

  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

集まり

今日は、雀羅の仲間達が集まってくれます。


賑やかな時間になりそうです。


私自身は何年経っても残念ながら状況はほとんど変わりません。


けれども、頑張って生きている人びとには一年は長く重みがあります。


それぞれに振り返る一年の内容を聞くのは、新鮮な喜びです。




去年の集まりは台風で大嵐の大荒れの日だったね〜と母が言いました。


そうだった!


すっかり忘れていたけど、そんな大変な日でした。


私の身体の部分部分が劣化し、去年の記憶まで曖昧に保存されていました。


こんなに喉元過ぎれば忘れてしまう情けない状態なのに、どうして勇のことはずっと忘れずに私を支配するのでしょうか。


この悲しみが癒える日が来るのか、勇を思い出すだけで涙が勝手に出てしまうのは治るのか。


勇の記憶が鮮やかなままなのは、悲しみ等の感情がセットにあるからかもしれません。


いつまでも私の中では生き生きと輝いていた勇を覚えていたいです。


皆様の記憶にも美しく生きた勇の姿をずっと残していて下さい。




 


 


  • 2016.08.09 Tuesday
  • -
  • 07:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

そのお気持ち、わかる気がします。

わたしも大事な人を亡くして、それも誤解されたまま亡くなってしまった
ので、心がいえるまでもう10年以上かかってしまいました。

でも最近になって、自分にこの人生のすべてで悲しんでいたいのかと
自問自答したら、そんなの嫌だ、と思えてそれが少し力になり、
渡しを支えてくれるようになりました、ごく最近のことです。
お盆を迎えて心が苦しくなり、あの人なら私を見て何ていうだろうと

考えても分からず、繰り返し色々考えていたのです。
そして何となくこのブログにコメントしようと思いました。

自分を癒そうと色んな事もしてみました、
色んなジャンルのコンサート行ったり、リフレクソロジーをして
貰ったり、自分でマッサージしたり、アロマテラピー、映画、海、
お花畑、お寺や神社に行ったり、本も癒しの関連の沢山読みました。
お花のいやしでフラワーアレンジも体験しました。

最近ではトラウマにも効果があるという、簡単な運動をするブレインジム
の本と出合い、プロの人も1度訪ねてみました。

ヨガや散歩など体を動かすこともいいようですよ、心と体はつながっているというので、
そういう色々なことは今思うと悲しい出来事の前には積極的ではありませんでしたが、これも色んな物事との出会いかもしれないと思いました。

私も今も癒しの途中ですが、いろんなことの中で、この世の美しさを
皆もっと見て、体験して感動出来たらいいなと思います^^。
  • nori
  • 2015/08/25 3:28 PM
お久しぶりです。福岡のHみです。
8月9日は勇さまの命日。
福岡は青空の広がるとても暑い1日でした。
でも、私の心はグレーでした。
この日は私にと永遠に忘れられない大切な日。
勇さまにいつかお会いできるまで私は頑張って生きていきます。
  • ひなみ
  • 2015/08/10 5:01 PM
コメントする








   

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
20080219_455934.jpg
LINK お問い合わせ先
you-info@ezweb.ne.jp メッセージなどこちらのアドレスにて受け付けております。 お気軽にお寄せ下さい。
スケジュール
【ライブスケジュール】 ■2010/8/9(月) 名古屋ボトムライン <Mahiro Ohishi PRESENTS 『拝啓勇様〜麝香連理想〜』> 出演:雀羅 / 凛/ Seika new band/ -S- / Dolly/ Freeze(Moran)/ 砂月/ cocklobin/ Sho-ka/ LADY / Schwein/ 侍待 / ジ・ハード(O.A.) / 他 OPEN/START:13:00 / 13:30 adv.¥0 day.¥0(D代¥500-)
**selected entries**

**archives**
**recent comment**

**search this site.**

**profile**

**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**